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民事訴訟の目的論に対する現代思想的考察
研究ノート
民
事
訴
訟
の
目
的
論
に
対
す
る
現
代
思
想
的
考
察
第
一
章
は
じ
め
に
第
一
節
目
的
論
を
論
ず
る
意
義
第
二
節
「
現
代
思
想
的
考
察
」
の
意
味
第
二
章
従
来
の
目
的
論
第
一
節
予
備
的
考
察
第
二
節
諸
説
の
分
析
第
三
章
検
討
第
一
節
内
部
/
外
部
第
二
節
現
在
の
理
論
状
況
第
三
節
形
而
上
学
と
否
定
神
学
第
四
節
否
定
神
学
の
可
能
性
第
四
章
お
わ
り
に
上
田
竹
志
第
一
章
は
じ
め
に
第
一
節
目
的
論
を
論
ず
る
意
義
本
稿
は
民
事
訴
訟
の
目
的
論
を
論
じ
る
も
の
で
あ
る
。
民
事
訴
訟
の
目
的
を
論
ず
る
意
義
は
、
通
常
は
「
民
事
訴
訟
制
度
の
実
現
す
べ
き
最
高
の
価
値
を
解
釈
論
?
立
法
論
の
指
導
標
と
し
て
主
り
張
す
る
と
こ
ろ
に
あ
る
」
と
さ
れ
て
お
り
、
民
事
訴
訟
法
の
体
系
書
の
多
く
に
は
、
冒
頭
に
目
的
論
、
訴
権
論
、
あ
る
い
は
解
釈
論
の
指
標
と
な
る
諸
概
念
に
関
す
る
言
及
が
あ
る
。
し
か
し
そ
の
定
義
に
も
あ
る
通
り
、
目
的
論
に
関
す
る
議
論
は
従
来
、
具
体
的
解
釈
論
と
は
理
論
的
に
違
う
位
相
の
も
の
と
さ
れ
、
そ
れ
ゆ
え
に
「
訴
訟
法
理
論
の
体
系
化
の
た
め
に
観
念
の
所
産
と
し
て
構
築
さ
れ
た
論
者
自
身
の
哲
学
論
の
披
渥
と
い
う
傾
向
が
強
く
、
具
体
的
な
訴
訟
手
続
の
運
用
や
解
釈
論
に
響
く
と
こ
ろ
も
あ
ま
り
な
か
っ
た
し
、
訴
訟
が
現
実
に
果
た
し
て
い
る
機
能
や
役
割
に
足
を
お
ろ
し
て
議
論
を
た
て
よ
う
と
い
う
意
欲
も
乏
し
か
っ
た
よ
う
に
思
わ
れ
る
」
と
の
指
摘
が
既
に
な
さ
れ
て
い
る
。
ま
た
、
目
的
論
に
関
す
る
議
論
は
抽
象
度
が
高
く
、
議
論
を
相
互
に
か
み
合
わ
せ
る
こ
と
が
し
ば
し
ば
困
難
で
、
実
効
性
の
あ
る
議
論
が
困
難
な
場
と
し
て
観
念
さ
れ
て
い
た
よ
う
に
も
思
わ
れ
る
。
民
事
訴
訟
の
目
的
論
と
解
釈
論
は
、
ど
の
よ
う
な
関
係
に
あ
る
の
68 (3 、。55) 729
研究ノート
ヨ
か
。
高
橋
教
授
の
分
析
に
よ
れ
ば
、
従
来
の
目
的
論
を
そ
れ
ぞ
れ
分
析
す
る
こ
と
に
よ
っ
て
、
目
的
論
の
意
義
に
は
歴
史
的
に
見
て
も
以
下
の
よ
う
な
多
義
性
が
あ
っ
た
と
さ
れ
る
。
1
立
法
論
、
解
釈
論
の
基
準
、
指
導
標
と
し
て
の
目
的
論
2
考
察
方
法
、
方
法
論
の
側
面
と
し
て
の
目
的
論
3
体
系
化
の
た
め
の
目
的
論
こ
こ
で
さ
し
あ
た
り
指
摘
で
き
る
の
は
、
上
記
の
多
義
性
に
対
し
て
お
互
い
の
論
者
の
理
解
が
必
ず
し
も
十
分
で
な
か
っ
た
た
め
、
議
論
相
互
の
か
み
合
わ
せ
が
悪
く
な
り
、
結
果
と
し
て
目
的
論
に
関
す
る
議
論
を
実
効
性
に
乏
し
い
も
の
に
し
て
い
た
の
で
は
な
い
か
と
い
う
問
題
で
あ
る
。
し
た
が
っ
て
こ
こ
で
議
論
の
実
効
化
の
た
め
に
把
握
さ
れ
る
べ
き
は
、
目
的
論
の
訴
訟
法
理
論
全
体
に
お
け
る
位
置
付
け
、
す
な
わ
ち
、
目
的
論
の
理
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形
式
で
あ
っ
た
と
い
う
こ
と
が
で
き
る
。
し
か
し
目
的
論
は
、
上
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